この記事を書いている人 - WRITER -

色んな人にブログ運営の事を教えている。得意なのはブログ集客・SNS活用法・SEOライティング。
※このおっさんの取扱注意点:ブログと漫画を描くのが好きで、書けない日が続くとストレスで爆発する。 ⇒詳しいプロフィールはこちら 

JUNICHI

どうも、風邪ひきました。JUNICHIです。

寒いですね。風邪をひくとなんでいつもよりも寒いって感じるんでしょうか。

 

さてさて、今日はイベントのご案内です。

ブログ運営を頑張っているあなたのために、お役に立ちたいとおっさん2人が立ち上がりました。

1人目のおっさん起立!

akira

Web集客コンサルタント。

WordPressを使ったWeb制作に道を見出し2015年に起業。2015年は運営2年目にもかかわらず1日11PVだった弱小ブログを検証とリライトで1日のアクセスが4,000~5,000PVまで成長させ、リライトを基軸に置いたブログ運営方法を確立。現在広告運用一切なしで集客をし、お仕事をしてる。

2人目のおっさん起立!

ブログマーケッター

風邪ひいてます。でも2日間がんばります!ブログ集客を起点としたマーケティングが得意。アクセスアップや収益化についてお話しできるのが楽しみ。声がガラガラだったらごめんなさい。

 

この2人のおっさんの共通点

あまり知られていませんが僕と旭さんは実は、1年以上ブログで全然成果が出せない暗黒時代を持つ者同士なんです。

僕は今のブログの前に、1年間頑張り続けても、1日のPVが70とかそれくらいまでしか上がりませんでした。旭さんなんてもっとひどかったんですよ!(←失礼)

 

こんなにも全然成果が上がらない時期があった二人のおっさんですが、今ではブログを起点に活動をしています。

そんなおっさん2人の物語も垣間見れると思いますし、勇気ももらえると思うのでぜひこの対談を見てみてください。

 

ブログ大好きなおっさん2人佐藤旭×JUNICHIがブログ集客とマネタイズについての対談

詳しくは、旭さんのページをご覧いただけたらと思います。

 

ブログ集客を専門として食べている2人だからこそ、参考になる話は多いと思います。

特に、『ブログを起点に収益化したい!』っていうあなたにはドンピシャの内容です。

 

オンラインでの対談なので、視聴のみでもOKです。また、チャットでわーわーコメントを入れてもらえるともっと嬉しいです!

 

12/13(火)・12/14(水)の2日間実施します。

1日目は『ブログのSEOについてと、精読率を上げること』についてです

検索上位を狙うためにどんな工夫をしたらいいのか?という僕たち2人の考えを聞いてください。また、2日目にもつながるんですが、せっかく記事を読んでもらうならじっくりと読んでもらって、次の記事も読んでもらったり、集客につながるページまで来てもらえるといいですよね。

そういう意味で精読率っていうは大切なので、「じっくり真剣に記事を読んでもらうためにはどうしたらいいか?」という話もします。

 

2日目は、『収益化』についてです

ブログを使ってガンガン収益化をしている人はたくさんいます。

でも、なかなかうまく収益を上げられない人が多いのも確かです。2日目は、僕と旭さんの体験談ももとに、ブログで収益を上げるために必要な考え方や方法などについて思いっきりお話しします。

 

 

【無料】お申込みはこちらから!

お申込み&詳細内容は旭さんのページをご覧いただけたらと思います。

 

 

2017年2月もう一つ告知!『ランチ交流会(セミナー付き)』の(セミナー付き)部分に出ます

いつも大変お世話になっている、『関西ビジネスサテライト』さんのランチ会にお呼びいただきました。

外でのセミナー・ワークショップなどの活動は休止中なのですが、現在闘病中の仲井さんを応援するためにも、是非という事でお受けいたしました。

セミナーテーマは『ブログ集客』についてです。

このイベントはセミナーがメインというよりも、異業種の方が美味しいランチを食べながら交流するというのが目的です。おまけ程度に僕のお話を聞きに来てもらえたら嬉しいです。

詳しい内容は、関西ビジネスサテライトさんのFacebookイベントページをご確認後、『参加』を押してください。

 

 

 

今日はお知らせでした。

また風邪早く治して記事書くぞーーー。

おやすみなさい。

event

今までの僕のブログ集客のノウハウを全部つぎ込んで
しかも無料で配布することにしました。

 

総ページ100ページ以上の
大ボリュームE-bookです。

是非あなたのブログのお役立てください。

今のうちにゲットしてください。

何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。

詳しくはE-bookの最後で。

ebook

ブログ集客と収益化がオンラインで学べる!!
ブログマーケティングスクール

『集客』さえできれば、ほぼどんなビジネスも成功させることができます。

そしてブログは、現在のWEBメディアの中でも、最も強力な『集客メディア』として位置づけられています。

ブログマーケティングスクールでは、コンテンツマーケティング・SEOを意識したWEBマーケティングがオンラインで学べるスクールです。

BMSバナー

 

ブログマーケッターJUNICHI
×
OPEN CAGEコラボWordPressテーマ

あなたは今自分のサイトがスマートフォンからどれだけの人が見ているか知っていますか?

実は、2016年6月現在、6割~8割の人がスマホからブログを読んでいます。

なので、スマホから見た時に「分かりやすい」「使いやすい」「便利」というWordPressテーマが必要です。

『新しいスマホビュー時代を作ろう!』

がコンセプトの『STORK(ストーク)』を是非お試しください。

STORK

ABOUTこの記事をかいた人

色んな人にブログ運営の事を教えているブログ集客の専門家。得意なのはブログ集客・SNS活用法・SEOライティング。※このおっさんの取扱注意点:ブログと漫画を描くのが好きで、書けない日が続くとストレスで爆発する。