デジタルマーケッター・ブログ集客専門家 時々 おもろいおっさん

人生逆転させたいならブログを書け!たったの1年で人生が変わった僕が『ブログ』にこだわる4つの理由

    
横ちゃんと
\ この記事を共有 /
人生逆転させたいならブログを書け!たったの1年で人生が変わった僕が『ブロ...

人生終わった…。

そんなん言わんといて下さい。ほんまにね、何歳からでも人生は変えられます。

もしかしたら、あなたは今23歳で、会社に就職したばかり新人で、めーっちゃ労働環境が悪くて「人生失敗した」って思ってませんか?

もしかしたら、あなたは今52歳で、同い年の奥さんと2人の子供もいるのにリストラされて、再就職先なんて見つからずに、「人生終わった…。もうだめだ。」って思っていませんか?

 

大丈夫。今から1年あれば、人生変わるよ。ブログで変えられます!

 

『ブログを1記事書くのに8時間も10時間もかけるなんて変態ですね!』とよく言われる変態のJUNICHIです。

今日は、僕がブログに何故こだわっているのか、を聞いてください。

 

今まであんまり精神論とか、いわゆるマインド的な事は書きませんでした

僕は、この「ブログマーケッターJUNICHI」の中で、今まであまり精神論をしませんでした。だって、今の暮らしを変えたい!とか、人生をより豊かにしたい!とか思うなら、頑張るしかないじゃないですか。楽な方法なんて絶対あり得へんもん。

やる」しかないんですよ。行動。

そんなん分かり切ってる話で、どこの本にも書いてるし、誰もが言ってるから、僕が今更言わんくても、皆知ってるやろう、ってね。

だからこのブログでは、ノウハウやテクニックが中心になっていました

だからこそ、「じゃあどうやったら上手くできるのか。」「どうやったら成果が出るのか?」っていうノウハウとかテクニックを提供している訳です。もうね、ほとんど全部僕のブログに書いてます。

ブログノウハウ関係は200記事以上あるので、全部読むのは大変ですが、読んで実行すればできます。

 

だけど、違った。僕が精神的な話をせんかったのは、まだまだ自信が無かったから。

2016年1月18日、昨日ね、関西で毎年開催される『がんばろう関西マッチングフェア』っていうのに行ってきたんですよ。主催者は、このブログでもおなじみの仲井美和(なかいよしかず)さん。

下の写真を見てもらったら分かると思うんだけど、めっちゃ盛り上がってるんですよ。

こんなにも、沢山の起業家さんたちが、自分のビジネスの紹介などをするブース出展をしたり、著名な方々のセミナーも聞けるという、本当に豪華なイベントです。

関西ビジネスマッチングフェア
↑ちなみにこの中で、一人だけ変顔してるのが僕です。分かるかな。

 

↓ほら。マッチングフェア

 

↓ほらほら。これ。こんなイベントでも唯一チョケてる人です。
マッチングフェア変顔

 

ほんで、話が戻りますが、このイベントでも本当に心から良かった、と思える出会いがありました。詳しい話はまた別の記事で書こうと思いますが、その素晴らしい方たちの話を聞くと根本は同じだったんです。

※「成功者」っていう安っぽい言葉では、その人たちの事を表現したくないので、成功者っていう表現は使いません。

 

それぞれの方が、自分の言葉で、自分の体験から語るんですよ。「こうしたらいいんだよ」って。

そうするとね、ほんまに面白いんです。話の軸は同じやのに、めっちゃ引き込まれるんです。肝心な部分はほとんど皆さん同じやのに、それぞれのストーリーも背景も違うんです。でも、実際に上手くいっているから説得力があるんですよね。

僕はというと…、ブログを始める前と、ブログを始めて1年後でこんなに変わった。

ブログを始める前(Before)

  • サラリーマンだった。
  • 会社では、上司の愚痴ばっかり言ってた。
  • 会社に行くんがほんまに嫌やった。
  • 周りも愚痴ばっかり言う人が多かった。
  • 家族との時間は、休みの日しかなかった。(そんな休みも少なかった…)
  • 趣味をする時間なんて無かった。
  • 給料は人並み。天井も見えてた。

今のブログを運営して1年が経過(After)

  • 個人事業主になっている。
  • 他人の愚痴とか言わんくなった。
  • 周りに前向きな人が増えた。
  • 付き合う人は起業家の人ばかりになった。
  • 妻と子供と過ごす時間が増えた。
  • 趣味=仕事みたいな感じになった
  • 自分の頑張り次第で収入も増やせるようになった。

僕の人生ってこんなもんなんか、定年までこんなんかな…って諦めかけてたのが、ブログを書きはじめてからは、毎日めーっちゃ楽しい。ほんまに幸せ。

じゃないと、何でもない日の昼間っからこんな被り物して遊びませんよね↓

なかなかの顔

きつい顔と交互

お食事中の方、ほんまにキッツい顔すんません。

僕がブログで上手くいっているっていうのはおこがましいけど。

僕なんですが、起業して1年。ほんまにただただガムシャラにブログを書いてきました。ほんで、今の自分がいます。

どんどん「JUNICHIさんって凄いですね。」とか、「尊敬します!」みたいなコメントやメールももらえるようになっていて、正直自分では意味不明でした。何も変わっていないつもりでいましたからね。

「JUNICHIさんみたいに成功したい!」っていう人までいます。

あぁ、周りからはそう見えてるんだな。自分の意識が追い付いてないんだなって。確かに、結果もついてきたし、何不自由なく、楽しく生きている。それが1年前は違ったからね。ヒーヒー言ってたからね。

 

自分と、上手くいっている人の共通点がハッキリ見えた

そして、「なんで今の位置に来れたんだろう?」ってずーっと理由が分かんなくて、モヤモヤしてたんだけど、昨日お会いした人のお話を聞いていると、分かったんです。確かに彼らと同じように頑張ってきたよなって。軸が同じだって気づいたんです。

そりゃ、軸が一緒なんだから、自信持っていいわなって。ストーリーも背景も、その方たちとは違うけど、今なら僕の言葉で話せるなって思った。

 

 

自信って大事やなって

そう、自信が持てたんです。人って自信があると迷いも無くなって、いい仕事ができますよね。それだけで、自信って大切なんですよね。

そんな僕が、自信を持って『ブログで人生変えられる』って思う理由を以下に並べておきます。

 

ブログで絶対人生変えられる!(ええ方にね) 僕がブログにこだわる4つの理由

ブログにこだわる理由1)『ブログは成長させてくれる、自分の価値を抜群に高めさせてくれるから』

僕は、30歳まで製パン会社の営業職。31歳の時にはIT企業に転職しましたが、SEOとかHTML、CSS、WordPress?なにそれ!って感じでした。ど素人でした。それが今32歳、WEB集客のお仕事をしています。プロとして。

素人からプロになるまでの約1年間、誰にも負けへんくらい頑張った事は、『ブログを書く』という事でした。

でも、僕が書いているブログは、ただの日記ブログではありません。自分が好きな事、興味のある事を、とことん発信しているブログです。僕が興味ある事、知りたい事を読者さんにも分かりやすく教えようっていう思いで書いています。

『教える』事をブログにしているんです。人って、教科書を読んで勉強しただけではなかなか身に付かないですよね。一番理解度が高まる勉強法って、『誰かに教える事』なんです。

マッチングフェアのセミナーでも、読んだら忘れない読書術という著書で有名な、精神科医の樺沢紫苑先生が『インプットとアウトプットの繰り返しで人は成長できる!究極のアウトプット方法は、他人に教える事』って仰っていたのも印象的でした。

これ、僕ブログでやってるやん!!ってなりましたもん。ブログを書きまくって、どんどんブログやSEOについて詳しくなれましたから。

以前に書いた仕事を辞めたい!とスキルも知識も実績も0で起業した僕が、半年で軌道に乗せるためにやった10の事でもインプットとアウトプットがいかに大事かって書きましたよね。

 

ブログにこだわる理由2)『自分の事をより多くの人に知ってもらえるから』

ブログってほんまに自由なんですよ。SNSは画像+短文が基本ですよね。SNSで長文を書いても、あんまりウケないですよね。

でもブログは、SNSよりも長文で書いても嫌がられないんです。画像も好きなだけ入れられますし、動画だって、吹き出し会話だってできます。色んな情報を混ぜて自由に情報発信ができるんです。

情報量が多ければ多いほど、自分の事をより表現できますよね。

ブログってね、ほんーまにビックリするくらい人間が出ます。なんなんですかねこれ。

文章を見ただけで、「あぁ、この人ってこういう人間なんだろうなぁ」ってうっすらと透けて見える。これ、絶対ありますからね。だから、ブログを読んでもらうだけで、ある程度自分の事は知ってもらえます。

あと、ブログって、SEOを意識したら検索から毎日バンバン人が来てくれるようになるし、FacebookやTwitterみたいなSNSと連動する事で拡散されることもあるし、運営を続れば続けるほど、より多くの人に読んでもらえるようになります。

そうすると、会った事も話したことも無い、全然知らない多くの人にあなたの事を知ってもらえるんですよね。ブログってほんまにすごい。

 

ブログにこだわる理由3)『共感してくれる人を増やすことができるから』

会社とか、組織で働くのが苦痛なのって、自分と価値観の合わない人、共感できない人と一緒に過ごさないといけないからですよね。

逆にブログでは、発信を続けていると「JUNICHIさんの考えに共感できます!」っていう読者さんが、ブログからどんどん来てくださいます。ありがたや。

やっぱりね、悪い気しないじゃないですか。自分の考えが好きって言ってくれるのって、嬉しいですもん。あなたにも絶対味わってほしいな、この感じ。めっちゃ幸せですよ。価値観の合う人が居てくれる事って。

 

ブログにこだわる理由4)『人に影響を与えられるから』

多くの人に自分の事を知ってもらえて、共感してもらえると、「影響」を与えられるようになるんですよね。

芸能人とか有名人とかってまさにこれで、テレビで「これがおススメ」って言ったら、ファンはブワーーーッって買いに走るじゃないですか。この影響力って凄いですよね。

ブログでも同じことができます。もちろん芸能人級の影響力とまではいかなくても、自分の事を尊敬してくれたり、好きでいてくれる人に「影響」を持てるようになるんですよね。

たった1記事で、読者の考え方を変えたりすることができるんですよね。人生をより良く変えるいい影響を与えられたら、「ブログやってて良かった」って思いますよね。

 

だからって言って、ブログを頑張れば人生が変えられるっていう根拠は?

ブログを頑張って書き続ければ、人生を変える土台が整うんです。そんだけで何故人生を変えられるのかって?

ブログを書いて成長すると、自分の価値が上がりますよね。価値が上がると、より多くの人の役に立てるようになります。

そして、あなたが人の役に立てる価値があるという事を、より多くの人に知ってもらいます。そんで、あなたに共感して集まってくれた人に、いい影響を与えられるような価値を提供します。そこで、喜んであなたの提供する価値に対して報酬を支払ってくれる人がいれば「ビジネス」が成立するんですよね。

まとめるとこう

1.ブログを書き続ける

2.成長する、自分の価値がどんどん高まる

3.多くの人にその価値を理解してもらえるようになる

4.ブログを通じてあなたに共感してくれた人が、喜んで対価を支払ってくれるようになる

 

ブログで、好きな事をどんどん発信していくだけで、それが次第に仕事になり、収益化ができるようになって、好きな仲間もできて、自分の事を好きでいてくれる人が喜んでお客さんになってくれる。

今、価値観が違って、共感できない人が集まる組織の中で働いているのとは、ぜんっぜん違う環境になるんですよ。考えが合わない人と一緒に居る必要なんて無くなりますしね。

 

僕があなたに伝えたい事

ここまで文章を読んでくれているあなたは、僕の考えに共感してくれるかな。

僕の今の夢は、ブログで人生をより良く変えられる人を一人でも多く増やす事。ブログで事業人生をより良く変えられる事業主を増やす事。

 

僕みたいな一般人が、たったの1年でブログで人生をガラッと変えられたんやから、誰だって頑張ればできます!

信じられへんかもしれんけど、ブログを頑張って1年くらい続ければ人生が全く変わってくるよ!それもいい方向に。

僕がブログを教えている人たちも口をそろえて、「ブログ始めてほんまによかった!JUNICHI君を信じて良かった」って心から言ってくれる。1人だけじゃないよ。本当にこういう人が沢山いてます。

 

絶対ブログで人生が前向きに楽しく、より豊かに変わるから!今の時代、ブログを書かないとほんまに勿体ないよ!

 

最後に伝えたい事

人生を変えたい!ってほんまに思うなら、ブログをまず1年書き続けて欲しい。諦めずに続けて欲しい。

ブログで人生変えられる。

それが例え、どこかの有名なブロガーさんが言っていたとしても、どこかの本に書いてあったとしても、僕の言葉で伝えたいって思った。これを読んでくれているあなたの心に、この言葉がちゃんと響いて、気持ちが、行動が前向きに変わるならいいな。

僕にしか語れないストーリー、背景があるって分かったから、ブログにも今後精神的なお話も書いていこうと思う。

 

さぁ、今からあなたは何を始めますか?何かを始めるなら、今日の今という瞬間があなたの人生の中で、一番最速な瞬間やからね!

 

最後の最後に。

がんばろう関西マッチングフェアに参加するのは今回で2回目。

1回目は、自分のビジネスを発展させるきっかけになりましたし、今回2回目は、僕の運営する『Blog Marketing School 』というオンライコミュニティのメンバーが大きく成長できるいい機会になりました。

もちろん、僕自身も大きく自信を持たせてくれる素晴らしい機会になりました。

このような機会をいつも提供してくれる、僕の大恩人の仲井美和さんに感謝を伝えたいと思います。

本当にありがとうございました。

最後の最後の最後に。

ブログマーケティングスクールには、僕みたいに『ブログで人生を変えられる!』ってアホみたいに信じて頑張ってるメンバーが沢山います。興味があったら是非のぞいてみてください。

『成果が出るブログ運営』が学べる!オンラインスクールBlog Marketing School

 

昨年僕の人生を変えるきっかけをくれた「頑張ろう関西マッチングフェア」の様子を書いた、1年前の記事も読んでね!面白いよ!

関西ビジネスサテライト主催の『開運祭』に参加するための準備が結構大変だった件

楽しかった!関西ビジネスサテライトの『開運祭』の当日の報告をするよ

 

 

デジタルマーケティングで重要な
「データ分析」を今すぐ始めよう!

\ Kindleで売れ筋トップ獲得本 / 

GA4超入門ガイドブック

プレゼント!

表紙

Comment

  1. ある実習風景から学ぶ身に付けるためのアウトプットの必要性 | UMAく!!生きるためのブログ!! より:

    […] ブログマーケッターのJUNICHIのブログより引用 […]

  2. […] ブログ初めてみようかなと思ったなら、この方のブログはものすごく参考になりますよ!(他人任せ…w) […]

  3. […] モノクロだったものがカラフルに変わる瞬間だ。 junichiさんが言ってるのはこういうことだ。と勝手に解釈している。 […]

  4. […] 参考サイト:人生逆転させたいならブログを書け!たったの1年で人生が変わった僕が『ブログ』にこだわる4つの理由 […]

  5. 管理人のプロフィールとこのブログについて | トラベルスタイル より:

    […] た僕が『ブログ』にこだわる4つの理由(https://junichi-manga.com/blog-changed-my-life/) […]

  6. […] ご本人さんの記事でブログで人生が変わったって内容を読んでね。本当にブログで人生が変わるの?って思うの。 […]