デジタルマーケッター・ブログ集客専門家 時々 おもろいおっさん

ブログライティング塾のご案内

 

人生を変えるほどの記事が書けるようになるブログライティング塾

Googleが2015年5月はじめに行ったクオリティアップデートで、またもや品質の低いサイトが順位を下げました。

オウンドメディア、企業サイト、個人ブログこれからの時代、ますますWEB集客ができる・できないで格差が広がって来ます。

WEB集客で勝ち続けることができるのは、品質の高いWebコンテンツが作れるメディアです。

 

大手起業とか個人とか関係ないです。

そこで、コンテンツお化け(質の高い記事を書きやがる人)と名高い僕が、人数限定でブログライティング塾を開きます。

「本気でこれからWeb集客をしたい!」

「ブログで多くの人を集めたい!」

「品質の高い独自コンテンツを作れるようになりたい!」

っていう人だけ是非ご参加ください。

参加者の条件

・現在ブログをやっていなくてもOK
・今のブログやサイトのPV数とか関係なし
・本気で取り組める人
・月に最低1回は投稿できる人

以上です。

参加するとどうなる?

・検索で上位表示されるくらいの質の高い記事が書けるようになる
・多くの人の心を動かすことができるブログ記事が書けるようになる

つまり「人を惹きつける」記事を書く能力が見につくっていう事です。

これは、今後WEB上で多くの人を集めるための重要なスキルとして、
大企業でも喉から手が出るほど欲しがるスキルです。

品質の高い独自性のあるブログが書ける人が、どんどん必要とされます。

間違いないです。

ブログライティング塾では、どんな風に学ぶの?

参加メンバーには、
新しく僕が立ち上げたWEBメディア『Hu-media』の正規ライターとして記事を書いてもらう事になります。
実際に記事を書いた後、公開する前に僕がチェックして
修正箇所などを指摘したりアドバイスします。
そこで、
・SEO的な要素
・ボリューム
・人を惹きつけるコンテンツかどうか

などについて十分に学んでもらいます。

メンバーの記事が掲載されるメディア『Hu-media』とは?

Hu-mediaは現在構築中です。
デザインやイメージはこちらから見れます。
⇒ http://hu-media.net

「Hu-media」のコンセプト

Human・Hugeの『Hu』+『media』

つまり、人間らしい、そして巨大なメディアを目指すということで
運営していきます。
テーマは「人間」です。
飾ったり、飾らなかったり、怒ったり泣いたり笑ったり。
そんな人間ありのままの姿をメディアを通じて伝えていきます。
書き手も読み手も楽しめるメディア。

「Hu-media」で書いてもらう記事の種類

カテゴリーとしては、
男子趣味 (男性が好きな趣味について)
女子趣味 (女性が好きな趣味について)
ほえろ!(日ごろのストレスや、社会に対して、誰かに対して言いたい事を発散)
仕事 (働き方・仕事についてのあれこれ)
ライフスタイル (生活に関するあれこれ)
カルチャー (好きな本・好きな映画)
恋愛&結婚
おもしろ (完璧SNSウケ狙い)
ライター別記事
殿堂入り (人気記事)

を設定しています。
人間らしさ」が出るように、
人間なら誰でも書けるような分野にしています。

というより、あなたが好きな事を書けるようにしたいって思っています。

ライティング塾では学ぶだけじゃない!

あなたのブランディングにつながる

「え!?Hu-mediaでライターもやってるんだ!」
って言われるくらい、ここで書いている事が誇りになるようにします。

一緒にメディア作りを楽しめる!

僕もライターとして、投稿します。
普段、自分のブログで書けないような黒い事なんかもぶちまけていけたらと思います(笑)

また、架空の人物ではありますが、Hu-mediaの編集長として、
僕の大人気キャラシリーズ『佐伯さん』より
なぜかWEBの知識が豊富な長野さんを指名しました。

アイコン

長野さんにも、毒気たっぷりな記事を書いてもらいます。
また、広報としてもTwitterで記事拡散のお手伝いもしてもらいます。

ぜひHu-mediaの編集長の長野さんを今のうちにフォローお願いします(笑)
https://twitter.com/Hu_media01

※長野さんとは?
参考:http://junichi-manga.com/seo-incoming-link/
⇒この記事に出てくる女の人です。

とまあ、こんな感じでちょっと面白い要素もいれつつ
メディアを一緒に運営できます。

コンテンツメイカーとしての仕事につなげます

ランサーズやクラウドワークスでブログ記事を書ける人を探すとすると、
だいたい1記事500円~1000円です。
ほんまに安いです。
これは、あくまでも普通の人が、ブログ書いてって言われた時の料金です。

だけど、ここで目指してもらうのは、
1記事1万円以上をもらって書けるくらいの
コンテンツメイカーです。

Hu-mediaが育ってくれば、自然とブログライターも注目されます。

そこで、あなたにも実際にお仕事に繋がるような仕組みを作ります。

実際に企業などのクライアントから、
「このライターさんと契約したい」
みたいな話をもらえるような
プラットフォームにもしようと思っているんです。

ライティング塾の募集人数

第3期メンバーは5名限定です。

塾の参加費

1万円/月額

日割りすると1日約300円程度です。

応募方法

下のリンクから決済して、お申込み下さい。

お支払いを確認後、Paypalに登録のメールアドレス宛に、ライティング塾の案内メールをお送りします。

ライティング塾運営の流れ

1)説明会&メンバー交流会 @Skype
メンバーの日程を合わせて、
Skypeで1時間ほどかけて事前の説明会&交流会をします。

⇒Hu-mediaのライター登録(画像・自己紹介・SNSのリンク貼りなど)
⇒記事の投稿方法を説明。
⇒ライティング塾の運営方法を説明します。
⇒メンバー同士、一緒に頑張ろうというまったりとした決起会もします。

2)専用のFacebookグループへご招待

3)記事を書く(好きな時に、好きなだけ記事を書いてください)
画像もフリー画像であれば、好きに取ってきて使ってください。
もちろん、自分でイラストを書いたり、動画を撮ってもOKです。

4)記事を公開する前に僕がチェックします。
修正箇所やアドバイスポイントをフィードバックし
完成したものを公開。

5)コンテンツのフィードバックは、皆で共有ができるように
Facebookグループ内で行います。

あとは、3~5の繰り返しです。
卒業してもいいな、と思ったタイミングで自主的に卒業していただいて構いません。

※ただし、書いていただいた記事はHu-mediaにしっかりと残ります。

様々な企画を用意しています

・誰が一番アクセス数を集められるか?
・月間MVP
・バズ大賞
・メンバー交流会&勉強会

なんか、めっちゃ楽しそうじゃないですか!

僕が今までビジネスをしてきて1番重要だと感じた「文章やコンテンツで集客ができる力」をこのメディアを通じて磨いていってもらえたらと思います。

この、ブログライティングの力を身につければ、もちろん自分のメディアにも活かせるし、ただの下請けのライターじゃなくて、
立派なコンテンツメイカーとして、他のメディアにどんどん記事を提供するなどのお仕事獲得にもつなげる事ができます。

どうぞ、検討ください!

是非一緒にメディアを運営できるのを楽しみにしています!